出発日9月2日(4泊5日) 会員歴7年2ヵ月 矢澤さん

セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像

憧れていた海岸沿いにヤシの木が生い茂る、コーラルポイントリゾートでじっくりと休息。気候もよく、最適な毎日を過ごさせて頂きました

今回、思わぬセブ島への旅をする事が出来ました。この間、池上さん、ガイドさんには、大変お世話様になりました。海の無い私共、長野県人には憧れていた海岸沿いにヤシの木が生い茂るコーラルポイントリゾートでじっくりと休息。気候もよく、最適な毎日を過ごさせて頂きました。フィリピンは“平均年齢23歳”と聞いていましたが、人々の生活は貧しくとも、心身共に心豊かな子供達が、将来の国を背負って発展していく要素が整っている国であると思うし、再度訪れる機会がある時には、雇用、食料、生活、学校を始めとしたインフラ整備も進み先進国に近づいている事を願い、レポートと致します。

セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像
スタッフの若き力強さに感動。“平均年齢23歳”と聞いていましたが、人々の生活は貧しくとも、心身共に心豊かな子供達に期待大!