マリンスポーツのセブ

出発日8月26日(4泊5日) 会員歴3年6ヵ月 大熊さん

セブ島体験談「マリンスポーツのセブ」のイメージ画像

水上バイクでは、息子と二人、自分だけと2回、エンジンの音をたてて進みスリルを味わった!

2度目のセブです。親子三人の旅となりました。セブ・マクタン空港到着後、ガイドさんの案内でフィリピン料理を堪能しました。ヤシの葉のお皿はフィリピンらしいエコを感じました。2日目、私と妻はシーウォーカー、専用のヘルメットをかぶり海中へ、サンゴや熱帯魚がみられて、あっと言う間に時間が過ぎました。昼食後、息子とパラセーリング。体重差30キロなので不安だったが、飛んでみるとOK!空中散歩を楽しめました。その後、水上バイク。息子と二人、自分だけと2回、エンジンの音をたてて進みスリルを味わった。全身マッサージで身体を癒し、マルコポーロホテルでバイキングの夕食。ガイドさんの計らいで8月生まれのバースデーを生バンドとケーキで祝ってくれ、感激し、多種類の料理を楽しみました。3日目は、パンダノン島へ、のんびりと船旅を楽しんだ。海はどこまでも青く、時には黒っぽくなったがきれいだった。浅瀬で軽く泳いで白い砂浜を歩いた。バーベキューで昼食を楽しんだ後、セブ本島へ戻り、ガイドさんの案内で市内をドライブ。途中雨が降ってきたので道教寺院を散策しました。4日目は、カワサン滝に打たれ、水圧が強くて痛かったが、気持ち良かった。筏乗りは、予想よりも短かったのであっという間に終わってしまった。今回はマリンスポーツを中心にセブを楽しみました。ガイドのリカさん、運転手さん、スタッフの皆さん有難うございました。

セブ島体験談「マリンスポーツのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「マリンスポーツのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「マリンスポーツのセブ」のイメージ画像
マルコポーロホテルでバイキングの夕食。ガイドさんの計らいで8月生まれのバースデーを生バンドとケーキで祝ってくれ、感激!