行って良かった!

出発日1月9日(7泊8日) 会員歴10年3ヵ月 加藤さん

セブ島体験談「行って良かった!」のイメージ画像

「1月のセブはどんなだろう。本当に夏服でいいの?」不安は直ぐに吹き飛びました! 皆さんのお陰でセブを満喫できました!

「1月のセブはどんなだろう。本当に夏服でいいの?」寒い寒い信州から夏そのもののセブへ、ギャップが凄い。妹夫婦と夫と4人での出発です。妹夫婦は初めてなので、案内したいのですが、大丈夫かと少々心配して向かいましたが、不安は直ぐに吹き飛びました。天候がちょっと不安定で予定は前後しましたが、市内観光、ボホール島、マリンスポーツ、マッサージ、バディアンゴルフリゾート、カワサン滝、カモテス島、ニューハーフショー、買い物などなど、通訳兼ガイドのミキちゃん頼りに予定通り全て行く事ができました。一部の島は地震と台風で大変だった様子。まだ傷跡が残っている所が大分ありましたが、すでに活動していました。それにしても道路状況にはまだ慣れません。車、バイク、人、犬、たまにある信号機。犬がその信号に合わせて通り抜ける様は驚きです。「信号がわかるんですか?見えるんですか?…セブ島での運転私には無理です(笑)」1日早く到着されていた朝田さん御一行のお誘いで合同パーティーを開いて下さり、初めて見るサプライズの豚の丸焼きに興奮!皆で美味しく頂きました。メイドさん達のハツラツとしたダンスに目を見張るばかりです。村松理事様、小山様、朝田様、三石様方にアドバイス頂き、無事に行って来る事ができました。ありがとうございました。メイド長のアイリーンさん、ガイドのミキちゃん、ドライバーのフランシスさん、マルビルちゃん、メーナちゃんありがとう。皆さんに感謝です。楽しかったよ。又会える日まで。

セブ島体験談「行って良かった!」のイメージ画像 セブ島体験談「行って良かった!」のイメージ画像 セブ島体験談「行って良かった!」のイメージ画像
パーティーでは、メイドさん達のハツラツとしたダンスに目を見張り、初めて見るサプライズの豚の丸焼きに興奮!本当に行って良かった!