感謝のセブ島旅行

出発日7月7日(6泊7日) 会員歴3年6ヵ月 村田さん

セブ島体験談「感謝のセブ島旅行」のイメージ画像

母が体調を崩し入院、仲間もダウンとトラブル続出でしたが、付き合って下さった通訳さん運転手さんには心から感謝しています!

95歳の方も行かれたという、障害者やお年寄りにとても優しいところだからと、朝田統括さんのお言葉に90歳の母を連れて、3夫婦で参加しました。今回何がいけなかったか到着の翌日に母が体調を崩し入院。その翌日には仲間がダウンとトラブル続出でしたが、母の付き添いはメイドさんが担当、朝晩の病院への面会の後の空き時間はのんびりプールで遊んだりできました。付き合って下さった通訳さん運転手さんには心から感謝しています。また母のために、滞在を1日延長する手続きに何度も飛行場を往復して下さった通訳さん、朝田さんありがとうございました。日頃、時間に追われる生活をしている者にとっては、のんびり流れるフィリピン時間は、最初イライラさせられましたが、これが最高のゆとり、ゆったり流れる時間に、心身ともに安らぐ事ができました。ちょうど台風が近づいていて、海が荒れ気味だったので、マリンスポーツはバナナボートのみでしたが、ラフティングの様に激しく揺れて、豪快で楽しかったです。一週間の滞在中、広いコーラルポイントリゾートのお部屋を交換したり、朝田統括さんのヨガ教室で、何十年ぶりかで夫婦お互いに触れ合ったり、プールから2人で沈む夕日を眺めたり、日本に居たら考えられないゆとりの時間が持てました。通訳さんとスーパーで現地の食材を購入して、かわいいメイドさん達に日本のお料理を教えてあげたり、ツアーでは考えられない、のんびり命の洗濯ができました。そんな時間の過ごし方に慣れるのには、少し日数を要したので、次回という機会が与えられたら、是非10日くらい滞在したいと思った日々でした。

セブ島体験談「感謝のセブ島旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「感謝のセブ島旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「感謝のセブ島旅行」のイメージ画像
ヨガ教室では、夫婦お互いに触れ合ったり、プールから2人で沈む夕日を眺めたり、日本に居たら考えられないゆとりの時間が持てました!