出発日10月10日(4泊5日) 会員歴5年1ヵ月 谷口さん

セブ島体験談「思い出のセブ旅行」のイメージ画像

今回の旅行は、2歳を迎える長男の誕生日の記念にと計画!9ヵ月の年子も連れ、親子で楽しく素敵な思い出が出来ました!

今回の旅行は、2歳を迎える長男の誕生日の記念にと計画。9ヵ月の年子も連れ、行きのスーツケースは紙オムツでいっぱい。それがドライマンゴーとTシャツ等のお土産でいっぱいになって帰って来ました。朝は部屋の前に広がる海と朝日を眺め、庭内の散策、そしてマンゴーとマンゴージュースの朝食、夜は波の音が子守唄となり、一日の余韻に浸りながら眠りに・・・。セブ市内に行く途中の路地では、犬や鶏が放し飼いでのどかに、どの家も軒先から洗濯物が吊るされていて、色とりどりの万国旗みたいに並んでいます。街の交通手段でよく目にしたジプニーは、ギューギュー詰めの車内に更に乗り込んでいったり、車の間を物売りの少年が、ドライバーにアピールしてきたりと度肝を抜かれる場面にしばしば遭遇。緩くて呑気な感じ、それもセブの魅力の一つであり、そんな雰囲気が私は好きです。人々の生活はバラエティー豊かな風景と渾然一体となり、私たちを楽しませてくれました。2歳を迎える息子の思い出は、帰国前夜の夕食時の出来事。レストランの方がケーキを運んできてバースデーソングを合唱してくれた事や、可愛らしい女の子との出会いでした。帰国してからも女の子の写真を見せてとせがみ、ハグしている動画を見ては、つかまり立ちの弟を女の子に真似てハグしてみたりと、素敵な思い出が出来ました。ぜひ、また親子で楽しく遊んだ美しいセブの海へ連れていってあげたいと思います。お世話になった皆様ありがとうございました。

セブ島体験談「思い出のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「思い出のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「思い出のセブ旅行」のイメージ画像
可愛らしい女の子と出会い、お別れのハグ♪また親子で楽しく遊んだ美しいセブの海へ連れていってあげたいと思います