出発日11月8日(5泊6日) 会員歴12年2ヵ月 土屋さん

セブ島体験談「楽しかったセブの思い出」のイメージ画像

何の心配もなく楽しく過ごす事が出来ました! マルコポーロホテルでの美味しい食事は、フィリピンにいるとは思えない程豪華でした♪

今回で3回目のセブ旅行。障害を持った我が子も大分旅行にも慣れ、何の心配もなく楽しく過ごす事が出来ました。マクタン・セブ空港に着くと、「暑い暑い」と大騒ぎ。前回もお世話になったガイドさんだったので抱きついて挨拶。そのままコーラルポイントリゾートへ。笑顔のステキなメイドさん2人に迎えられ、娘もすぐに仲良しになりました。次の日は朝7時前からプールに入りリラックス。言葉は通じないのにいつもメイドさんと会話し笑顔で過ごしている娘を見てすごいコミュニケーション能力だと思いました。ベランダに出ては音楽を流しウォーキングやダンスをし、女子トークに花が咲いていました。毎日おいしいフレッシュジュースを朝食に頂き、白浜パンダノン島ではBBQにビール。エメラルドグリーンの海と心地良い潮風、海に入っても冷たさを感じないのが不思議。ボホール島ではクルージングやチョコレートヒルを見学。道中手で田植えをしていたり、足踏み機械で稲こきをしているのを見て懐かしく思いました。あと何年かすれば、きっと機械が導入されてくるのだろうと思いました。最終日前夜、マルコポーロホテルでの美味しい食事は、フィリピンにいるとは思えない程豪華でした。まだまだ貧富の差はあるけれど、確実に発展しているなと感じました。好天に恵まれ、事故も無く楽しいセブ旅行が出来ました。ガイドさん、運転手さん、メイドさんのお陰です。本当にありがとうございました。次回は英語をもっと勉強して来たいと思います。

セブ島体験談「楽しかったセブの思い出」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しかったセブの思い出」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しかったセブの思い出」のイメージ画像
我が子も大分旅行にも慣れ、前回もお世話になったガイドさんだったので抱きついて挨拶! 楽しいセブ旅行が出来ましたheart