3回目のセブ旅行

出発日1月13日(4泊5日) 会員歴2年5ヵ月 卯月さん

セブ島体験談「3回目のセブ旅行」のイメージ画像

「幼きイエス像サント・ニーニョを崇めるセブ版リオのカーニバル」!ダンスと音がどこまでも続くかと思えるほどのパレードにワォー!!

「毎年行こうね。」と、弟夫婦と約束したセブ島旅行も3回目になりました。今回は語学学校に留学するためと1年に1回のセブ島最大の祭り「シヌログ」を見るために行きました。パンフレットに「幼きイエス像サント・ニーニョを崇めるセブ版リオのカーニバル」とある様に、当日は、どこからこんなに人が来るのかと思えるほどの人出と相変わらずの日差しで圧倒されました。ダンスと音がどこまでも続くかと思えるほどのパレードに3時間も沿道に立って見学していたら堪能しすぎて疲れてしまいました。屋台もそこここにあり、たくさんの人々が買って食べて楽しんでいる様子は日本のそれと同じようでした。本来の旅行の目的であるゆったりとした時が流れるセブ島は、カモテス島への船旅と滞在で満喫しました。関係者以外全く人のいないカモテス島の静けさと海の美しさに、これぞセブと感動しました。前に見える島はレイテ島だと聞き、ここで戦争があり、双方に多大の死者が出たことを思い、合掌。今は静かな海です。その後、弟夫婦と別れて私だけセブ市内の語学学校に1週間の短期留学をしてきました。英語の習得は十分ではありませんでしたが、よい経験になりました。自分一人で何もかもするので、ワールドビッグフォーの贅沢な接待と食事の良さに今更ながら気付きました。セブでガイドさんと運転手さん付きの車を使えるということや、メイドさんたちに何もかもお世話をしていただけるということも信じられない程の贅沢なことなのだとわかりました。来年もまた豊かな時間を求めてセブに行きたいと思っています。

セブ島体験談「3回目のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「3回目のセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「3回目のセブ旅行」のイメージ画像
「毎年行こうね。」と、弟夫婦と約束したセブ島旅行も3回目!今回、市内の語学学校に1週間の短期留学も出来、よい経験に!!