出発日11月21日(4泊5日) 会員歴1年4ヵ月 中本さん

セブ島体験談「セブ島に行こう!」のイメージ画像

74歳で初シュノーケリング、次は初パラセーリング、今度は初シーウォーカーとおもいっきり海を満喫しました!!

「お母さん、セブ島に行こう!」と娘に誘われセブ島に。あれして、これして…とプランが盛りだくさんの様子で体調が気になりましたが、移動が全て乗り物で楽でした。娘にのせられて、74歳で初シュノーケリング、次は初パラセーリング、今度は初シーウォーカー!めまぐるしく時間が過ぎていきます。中でもパラセーリングは気持ちよかったぁ。大空高く上がりましたが、全然怖くありませんでした。眼下に広がる青い海も綺麗でした。ボホール島ではチョコレートヒルまで行く道中、のどかな風景が広がり気持ち良かった。丘のふもとから展望台までの階段は疲れましたが、ここで上まで行かなかったら絶景が見れない!と思い頑張って上がりました。不思議な形の山々が連なるチョコレートヒル!吹く風も心地良かった。フィリピン料理、中華料理、韓国料理にホテルのバイキング。食事も何を食べても美味しかった。朝食もオムレツにかわいい絵が入っていたり、メイドさんの気遣いを感じました。水着などのお洗濯もして頂いて助かりました。暑い外気温と室内の効きすぎる冷房には参りましたが、あっという間の5日間でした。お世話をして下さった皆さん、ありがとうございました。

セブ島体験談「セブ島に行こう!」のイメージ画像 セブ島体験談「セブ島に行こう!」のイメージ画像 セブ島体験談「セブ島に行こう!」のイメージ画像
展望台までは頑張って上がりました! 不思議な形の山々が連なるチョコレートヒル!吹く風も心地良かった♪