南国を満喫した旅

出発日3月26日(4泊5日) 会員歴11ヵ月 佐久間さん

セブ島体験談「南国を満喫した旅」のイメージ画像

ボホール島でターシャに会い、チョコレートヒルを見てランチクルーズ! 竹の吊り橋なんて怖くないです(笑)

出発前セブ上空が強風の為マニラ経由となり、何と7時間近くもかかるというハプニングから始まったセブ旅行ですが、セブでの5日間は大満足の旅でした。初日、セブ到着が遅く、レストランも開いていなくて、テイクアウトのピザとコンビニで飲み物を買い夕食がミッドナイトの12時でしたが、ピザがおいしくてheart良かったです!翌日、市内観光とショッピング。私達の希望でショッピングモール内のスーパーに連れて行ってもらい、珍しい果物をゲット!いろいろ食べてみたかったのです。日本にはない果物を4~5種類買って来て食べてみました。私的には、グアバノという少しクセのあるのが好きでした(皆には不評でしたが…)。パイナップル、マンゴーはまちがいない美味しさでした。夜は、1日目に行けなかった夜景の綺麗なレストランに連れて行ってもらいフィリピン・イタリアン料理を堪能。ボホール島でターシャに会い、チョコレートヒルを見てランチクルーズ。最終日は朝5:30分から朝日を見ながらブーゲンビリアに囲まれたプールで泳ぎ、朝食後船で出発。船で島に行く途中でもシュノーケリングを楽しみました。海のキレイさは圧巻でした。夜、パーティーを開いていただきメイドさん達のダンスに誘われ、私達も慣れないステップを踏み楽しませて頂きました。そしてなんとサプライズで結婚30周年をケーキで祝って頂きました。朝早くから夜遅くまで、わがままに付き合ってくれたガイドさん、ドライバーさん、御社のスタッフの皆様、そして統括代理店の鈴木さんに感謝です。

セブ島体験談「南国を満喫した旅」のイメージ画像 セブ島体験談「南国を満喫した旅」のイメージ画像 セブ島体験談「南国を満喫した旅」のイメージ画像
夜景の綺麗なレストランに連れて行ってもらいフィリピン・イタリアン料理を堪能!