初めてのセブ旅行

出発日4月14日(4泊5日) 会員歴3年4ヵ月 酒井さん

セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像

4日目は市内観光を満喫!夕飯はシャングリラホテルで…。最高の思い出になりました♪また、行きたいです!!

4泊5日で友人と2人でセブに行って来ました。フィリピン自体は3回目でしたが、セブは初めて参加をしました。マクタン・セブ空港へ到着後、東南アジアのにおいと湿気が懐かしい気がした。ガイドさん・ドライバーさんにレストランへ連れて行ってもらってからコーラルポイントリゾートへ。ウェルカムドリンクのマンゴージュースがレストランのマンゴージュースよりも果汁たっぷりで美味しかったのが印象的でした。それから宿泊するスペシャルビラに案内してもらった。その広さに正直驚いたのと、メイドさんがいるというのには感激しました。2日目はカモテス島へ行きました。海は青いし、空も青い。ランチはBBQを作って貰いおいしく食べて、また海へ。3日目は、ボホール島。お目当てのターシャと会い、チョコレートヒルにも行けてとても満足でした!ターシャに関してはあまりにも小さくて、最初どこにいるのか分からなかったです(笑)また、一緒に行った友人のお目当てだった金色のヘビも見られて嬉しそうでした。ガイド兼通訳のラッチさんはビビッて遠くで見ていました(笑)4日目は市内観光へ。ガイドさん、ドライバーさんとも仲良くなり、買い物の時はおすすめ商品なんかを教えてくれて効率よく買うことが出来ました。マンゴーをこれでもかというくらい買い物し、夕飯はシャングリラホテルで…。最高の思い出になりました♪また、行きたいです!!

セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像
ボホール島では、お目当てのターシャと会い、チョコレートヒルにも行けてとても満足でした!