出発日6月25日(6泊7日) 会員歴3年10ヵ月 中野さん

セブ島体験談「感謝あふれる旅でした」のイメージ画像

コーラルポイントリゾートではロッキングチェアーに座り「星の王子さま」の本を読み切りました♪

これまでで最長の1週間のセブ旅行!「今回はカモテス島に泊まろう」と決めていたのですが、雨季ということで天候が思わしくなく、バディアンゴルフリゾートに泊まることになりました。まさか行けるとは思ってなかったので得した気分になりました。カワサン滝のあの水の冷たさと水流の力強さに全身を打たれ、今までの介護疲れや日々のストレスが「パーッ」と抜けて行きました。市内観光も前回までにほぼ終了してしまったので、今回は「のんびりグルメツアー」と称して、私達の希望通りのお店を紹介して頂き堪能できました。コーラルポイントリゾートではロッキングチェアーに座り「星の王子さま」の本を読み切りました。「いちばん大切なものは目に見えない」ということばがこころに残りました。セブの街並みを車窓から眺めながら、「そこに住む人の思いやこれからの夢はどんなだろう」と想像してみたり急激に変化する近代化の波と今までの生活とのギャップの中で、必死に生きようとする人々の表情や暮らしぶりに、たくましさを感じてきました。まだまだ私の目には見えないものがたくさんあります。日本とは違った国での体験を通して、人との関わりを深めて行きたいと思っています。毎回明るい笑顔とまっすぐな瞳で迎え入れてくださるスタッフの皆さんには頭が下がります。「感謝」という言葉以外ありません。日常生活に疲れたら、また会いに行きます。

セブ島体験談「感謝あふれる旅でした」のイメージ画像 セブ島体験談「感謝あふれる旅でした」のイメージ画像 セブ島体験談「感謝あふれる旅でした」のイメージ画像
カワサン滝の冷水に全身を打たれ、日々のストレスが「パーッ」と抜けてしまいました!