セブに帰る

出発日7月1日(15泊16日) 会員歴21年9ヵ月 小山さん

セブ島体験談「セブに帰る」のイメージ画像

今回もたっぷり2週間の滞在を満喫!また次回のセブ旅行を楽しみにお別れをしました!

今回はセブ本島から更に移動して、「ボラカイ島」にも行って来ました。「ボラカイ島」には空港がないので、まずはカティクラン空港へ向かいます。四年ぶりになるでしょうか?空港の設備も島に向かう船も皆大きくきれいになっていてビックリしました。南国のビーチを代表するフィリピン「ボラカイ島」は海も綺麗でリゾートを楽しめる最高の場所ですが、今回は右を見ても左を見てもアジア系観光客が目立ちました。マクタン・セブ空港も一年半行かないうちに大きくなっていて、道路も広くきれいになっており、『一年半でこんなに変わるもの?』と思いました。大富豪の別荘、コーラルポイントリゾートでは、いつもメイドさん達にお世話頂きながら、私の2週間もの滞在を安心して過ごせるものにしてくれます。海の見えるテラスで毎日好きな本を読んだり、スーパーに買出しに行き、ランチは皆で楽しく食べ、午後は海やプールに入ったり、またゴルフの練習など…。「スキンバランス」へ行ってエステ・オイルマッサージ、足マッサージ等でからだを癒した後は、ジャズバーで夜のセブも満喫し楽しく過ごす事が出来ました。スタッフの方々にも皆とても良くして頂き、また次回年末のセブ旅行を楽しみにお別れをしました。ありがとう…。帰りは機内から日没の富士山がとてもきれいでした。

セブ島体験談「セブに帰る」のイメージ画像 セブ島体験談「セブに帰る」のイメージ画像 セブ島体験談「セブに帰る」のイメージ画像
四年ぶりにボラカイ島へ!空港の設備も島に向かう船も皆大きくてきれいになっていてビックリ!