「非日常」に誘(いざな)われて

出発日9月14日(5泊6日) 会員歴1年1ヵ月 渡邉さん

セブ島体験談「「非日常」に誘(いざな)われて」のイメージ画像

水深5メートルで記念撮影! 「非日常」に誘(いざな)われ、人情味豊かなセブ島の滞在を満喫!

コバルトブルーの海と白い砂、果てしなく続く水平線、人情味豊かなセブ島の人々、安心で安全な旅を可能にするセブの様々な環境。この素晴らしい「非日常」に憬れて、海なし県の信州上田から5名のメンバーはマクタン・セブ国際空港に降り立つ。リーダーの前沢さん以外の4名は初めてのセブ。コーラルポイントリゾートA棟6階のフロアーにお世話になる。①フィリピン料理②ショッピング(アヤラセンター、シューマート)③アイランドホッピング④オプションでボホール島⑤マッサージ(エステ)など、しっかりと堪能した。宿の設備に不安を感じたのに、6日間の旅ですっかりその環境に慣れたのも、身の周りのお世話をしてくれたメイドさん、安心して旅を任すことができる通訳さん、ドライバーさんのお陰である。ただ感謝あるのみ。もう一つの収穫は、6日間の海外旅行を乗り切れたことである。それぞれ健康面で不安を感じながらも、なんとか旅行を完遂できたことである。60~70歳代でも無理をせず自分たちのペースで日程が組んでもらえるのも魅力のひとつである。旅の終盤、皆で次回の旅行の構想を練っているという事実も、今回の旅の満足度を語っていると言える。

セブ島体験談「「非日常」に誘(いざな)われて」のイメージ画像 セブ島体験談「「非日常」に誘(いざな)われて」のイメージ画像 セブ島体験談「「非日常」に誘(いざな)われて」のイメージ画像
60~70歳代でも無理をせず自分たちのペースで日程が組んでもらえるのも魅力のひとつ!