出発日6月25日(6泊7日) 会員歴1年5ヵ月 岡安さん

セブ島体験談「満喫したセブ」のイメージ画像

体も心も胃も癒された旅、メイドさんとのダンスも本当に楽しかった!

セブは2回目!ちょっと余裕?な気持ちで準備が出来ました。前回は冬に出かけたので、何をどう持っていったらいいのか少し迷いましたが、今回は夏から真夏へ!気持ちも楽でした。でも荷物は多くなるものですネ。スーツケースいっぱいになってしまいました。行く前は友達がチョコレートヒルへ行き、メガネザルが見たいと言って、『そんなところがあるんだ?』ぐらいの気持ちでした。今回は一週間滞在ということで『何をしたらいいのだろう?』行く前の天気を調べると雷雨、これは宿泊先に缶詰めかなと思い、成田でトランプやオセロを購入。これで時間を潰そうと思っていましたが、いざ行ってみると晴天が続きました。バディアンゴルフリゾートに移動してカワサン滝に打たれたり、ジンベエザメを見たりして観光を満喫。ボホール島では、タクシー運転手さんの素晴らしい?運転で、晴天のチョコレートヒルへ。かわいい三角山を沢山見る事が出来、写真もバッチリ!!ところが、ターシャを見に行く時は、物凄いスコール!!でも何とかカワイイ姿を見る事は出来ました。体中ずぶ濡れでしたが自然乾燥、南国ならではです(笑)。船に揺られてのバイキング、生演奏や地元民のダンス、ウクレレを弾く真似事もやらせてもらいました。本当に今回のセブはスケジュール満載で、食事も美味しいレストランに連れて行って頂いて、豪華に食べた後の夕食は、持ってきたそうめんであっさり!体も心も胃も癒された旅でした。メイドさんとのダンス、汗をかきかき楽しかった。本当に皆さん有難うございました。

セブ島体験談「満喫したセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「満喫したセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「満喫したセブ」のイメージ画像
行く前の天気予報は雷雨、現地は晴天続きで満喫しました♪