癒されて・セブ

出発日11月15日(8泊9日) 会員歴6年11ヵ月 小松さん

セブ島体験談「癒されて・セブ」のイメージ画像

再びセブへ、うれしいな! 何回行ってもまた行きたくなります。全く遠いとは思えませんよネ!

再びセブへ、うれしいな!旅には色々な形がありますが、ワールドビッグフォーの会員さんは型にとらわれず、朝食をいただきながらその日の天気具合や体調を考慮しながら、お遊びを決めて、あっちこっちと楽しんでいます。かなり贅沢三昧なものです。そして大自然の持つ醍醐味を充分にいただいてきます。何回行ってもまた行きたくなります。全く遠いとは思えませんよネ。マクタン・セブ空港へ着くと通訳のリサさんが迎えに来てくれていました。合流も何の心配もなくすぐに“ハグ”です。一年中温暖な気候に恵まれている為、体がとっても楽ですネ。現地の方々の月収は3万円位と聞いていますが、働く場所すらない人たちも多いようです。そんな中、キラキラのネイルをして手を眺めていますが、ごめんなさい。今回はゆっくりできる日がありまして、海を眺め波の音色を楽しみ、足元のカニさんは早足で横バイに逃げていきました。「おいおい!大丈夫だよ。食べりゃせんよ」あっという間に石の間に入って行ったよ。朝日を見ながら、市場で買ったパパイヤ、グアバなどをいただき幸せな気分でいる私がいます。食べ物の現地調達は旅の楽しみの1コマです。次回は現地の人々の生活の中に入ってみたいです。常にお世話をして下さる朝田さん、そしてスタッフ関係者の方々には心より感謝しています。ありがとうございました。

セブ島体験談「癒されて・セブ」のイメージ画像 セブ島体験談「癒されて・セブ」のイメージ画像 セブ島体験談「癒されて・セブ」のイメージ画像
常にお世話をして下さる朝田さん、そしてスタッフ関係者の方々には心より感謝しています!