出発日1月25日(4泊5日) 会員歴7ヵ月 小池さん

セブ島体験談「新しい旅を発見」のイメージ画像

まさに、ゆとりと癒しの旅行! 私達熟年夫婦の新しい旅の楽しみ方を見つけた旅行となりました!

定年就農1年目。慌しい日々がようやく一区切りとなった1月下旬、妻の仲間の皆さんと一緒にセブ旅行に参加させていただきました。久々の海外旅行で、セブ島は初めて。今までの海外旅行はほとんどがツアー参加。決められたコースでどちらかと言えば時間に追われる行程でしたが、今回の旅行は現地でその朝の天候を見てからその日の行程を決め、動き始めてからも自分達のペースで時間に追われることなく行動できる。また、予約なしで現地の人々が利用しているレストランに入っての昼食や夕食。さらに、コーラルポイントリゾートでのパーティーや夕食会など、私達にとってこれら初めての行動パターンは魅力そのものでした。まさに、ゆとりと癒しの旅行、私達熟年夫婦の新しい旅の楽しみ方を見つけた旅行となりました。出発前、アバウトな現地での行程、計画に何とかなるだろうとは思いながらも一抹の不安もありましたが、それは本当にとりこし苦労でした。このような他では味わえない旅を体験でき、中心となっていただいた小林さんご夫婦をはじめ、現地のスタッフの皆さんの優しいお心遣いに感謝しています。都合上、4泊5日でセブ島の一角を見ただけの旅でしたが、次回は7泊くらいできたらとすでに次への思いを馳せています。

セブ島体験談「新しい旅を発見」のイメージ画像 セブ島体験談「新しい旅を発見」のイメージ画像 セブ島体験談「新しい旅を発見」のイメージ画像
他では味わえない旅を体験しました! 次回は7泊くらいできたらとすでに次への思いを馳せています♪