出発日11月19日(4泊5日) 会員歴4年11ヵ月 夏目さん

セブ島体験談「面白くて、素晴らしいセブ」のイメージ画像

人々がとてもゆったり生活していて、日本とは全く違う空気感に、異国感をとても感じる場所でした♪

セブ島は、海が綺麗というイメージが強かったのですが、今回の旅行で、セブ島には海だけじゃなく、面白くて素晴らしいものが沢山ある事を知りました。マクタン島にあるコーラルポイントリゾートの滞在先から、市街地へ行く途中にローカルな街があり、道路に牛やヤギや犬がのんびり座っていたり、その街の人々もとてもゆったり生活している雰囲気で、日本とは全く違う空気感があり、異国感をとても感じる場所で、とても興味深く面白かったです。滞在先から船で1時間くらいでいけるパンダノン島も、砂浜が綺麗で、島の海辺に小さな教会が建っているのがとても可愛らしく、こじんまりとした雰囲気が繊細で美しい島でした。その島でカキやアワビなどをBBQにして頂いたのですが、どれも絶品で、ゆるやかな海風に吹かれながらのお昼ごはんはとても最高なものでした。11月下旬だったため、気候的にはとても過ごしやすく、特に朝方と夕方に吹くやさしい風がすごく気持ち良かったです。マクタン島の市街地、ラプラプ市にあるラプラプ公園という所も、歴史が深い場所であり、マクタン島の王様だったラプラプ王に会えます。そして夜は特にロマンチックな雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせました。そして、市街地などで出会う現地の人達は、目が合うと大人も子供も必ずニコニコと微笑みかけてくれる事が嬉しかったです。この土地の人々の温かさを感じる事が出来、セブは人も土地も文化も、日本とは全く違う魅力に溢れていると思います。

セブ島体験談「面白くて、素晴らしいセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「面白くて、素晴らしいセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「面白くて、素晴らしいセブ」のイメージ画像
朝方と夕方に吹くやさしく、ゆるやかな海風に吹かれながらのお昼ごはんはとても最高なものでした!