出発日1月11日(4泊5日) 会員歴2年8ヵ月 百瀬さん

セブ島体験談「還暦旅行」のイメージ画像

今回準備した完全防水のカメラが大活躍!!活躍したのは海の中だけではないですよ!

今回の旅行にあたり、先ず用意したのは水中撮影ができる、完全防水のカメラです。毎月頂く旅行記を読むと、必ず役に立つと確信しての購入です。妻には「又買ったの!?」と呆れられましたが、今度のは落としても壊れない優れもの。買ってよかったheartと言わせる自信がありました。思った通り、セブ着翌日に行ったマリンスポーツでは大活躍!シーウォーカーではダイバーが身振り手振りで「それを貸せ」たくさんの写真を撮ってくれました。セブの海はとてもきれいで、魚のエサを与えると前が見えない位の魚が身体に触れる程近づいてきます。ゆっくりと海中散策をして楽しみました。翌日は島に渡りバーベキュー。途中、水中メガネとシュノーケルで、養殖でない自然な魚を見ましたが、海が深く、かなり勇気が入りました。メイドさん達が昼食の準備をしてくれる間も浅瀬の海岸で水中撮影。色々な貝類やお肉を焼いてもらい、日本では高級なアワビもたらふく食べました。アメージングショーでは、本当に男か??と疑う程きれいなニューハーフを見ましたが、ショーの終了後には、美しいお姉さま方に、困るほど写真をせがまれ、これも新しいカメラのせいかと思いきや、単にチップが欲しいだけでした(笑)。最終日前夜にはバイバイパーティーをして頂き、我が家のニューハーフもメイドさん達とノリノリ。ビデオも撮れるカメラは、ここでも活躍しました。撮った写真は900枚。どうだ参ったか!

セブ島体験談「還暦旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「還暦旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「還暦旅行」のイメージ画像
メイドさん達が準備してくれたバーベキュー。アワビをたらふく食べました♪