「楽しく第二の人生を歩みましょうね」

出発日3月8日(7泊8日) 会員歴2年 窪田さん

セブ島体験談「楽しく第二の人生を歩みましょうね」のイメージ画像

難病だった私がパラセーリングにも挑戦ができて、友人達はビックリしています!

平成29年3月8日から15日まで、7泊8日フィリピンのセブ島に行きました。この旅は、自分に対してのご褒美であります。36年前に中国から母親と帰国して、一生懸命に働きましたが、気がついたらもう還暦になってしまいました。人生はあっと言う間に過ぎますね・・・。未だやりたいことが沢山残っているのに、体調が悪くなっていく一方でした。幸いにも良いドクターと出会い、決心して手術を受けることができました。その後、友人の誘いでフィリピンのセブ島に来て、マリンスポーツも出来ました。還暦になってからこのスポーツに挑戦することが出来ました。難病になった人が元気に回復したことに、中国の友人達は非常にビックリしているようで、おめでとうという言葉も頂きました。また、今回一緒に行った皆さんにも感謝します。日本のことわざで「一期一会」のとおりで大変楽しい旅が出来ました。第二の人生の第一歩を踏み出しました。関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん、ありがとうございました。また一緒にフィリピンのセブ島へ行きましょうね!楽しく第二の人生を歩みましょうね!

セブ島体験談「楽しく第二の人生を歩みましょうね」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しく第二の人生を歩みましょうね」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しく第二の人生を歩みましょうね」のイメージ画像
これからは楽しく第二の人生を歩みま~す!!