出発日3月1日(4泊5日) 会員歴1年5ヵ月 中川さん

セブ島体験談大自然との共生。セブ大好きのイメージ画像

マイナスイオンいっぱい。木々の間からさわやかな風が吹き、まるで夢の世界!

何もかも「別世界」はじめてのセブ島。セブ通の西川さんとご一緒だったので、安心してついて行きました。朝8時30分、家を出て夜中にコーラルポイントリゾートに到着しました。B棟1階のリビングに通され、マンゴージュースをいただき、寝ました。翌朝、目が覚めると小さな池に元気よく鯉がいっぱい泳いでいました。顔をあげると目の前にはプール、ヤシの木、ブーゲンビリア、ピンクと白のアデニュームの花が窓越しに見えました。外に出て敷地内を散歩すると、マイナスイオンいっぱい。木々の間からさわやかな風が吹き、まるで高原にいるような錯覚さえ覚えました。在島5日間とも快晴、残念ながら日の出を見る事は出来ませんでしたが、バンカーボートで波しぶきを浴びながら無人島へ。BBQ、エメラルドグリーンのきれいな海、思わず童心にかえり、いっぱい貝を拾いました。野良犬とセブの人とのふれあい、車窓から見るセブの人々の生活、風景、スーパーでの買物、通勤の人達の行列、セブの文化の部にふれたような気がしました。次回はもっともっとメイドさん、通訳さん、ドライバーさんともふれあい、色々な発見がしたいと次への夢を膨らませて帰途につきました。ワールドビッグフォーを紹介してくださった髙梨さん、ありがとうございました。在島中、お世話をしてくださったノバさん、ドライバーさん大好き!!また案内して下さい。素敵な旅にして下さったワールドビッグフォーの関係者の皆様に感謝申し上げます。

セブ島体験談「大自然との共生。セブ大好き」のイメージ画像 セブ島体験談「大自然との共生。セブ大好き」のイメージ画像 セブ島体験談「大自然との共生。セブ大好き」のイメージ画像
お世話をしてくださったノバさん、ドライバーさん大好き!!また案内して下さい!