出発日5月2日(6泊7日) 会員歴3年2ヵ月 伊藤さん

セブ島体験談初めてのセブ旅行のイメージ画像

7日間安心・快適に旅が出来たのは、通訳さん、ドライバーさん、メイドさん達のおかげです!

5月2日から6泊でGWをセブ島で過ごすことが決まってから数か月間、ワクワク楽しみにしてきました。到着日の夜は早速フィリピン料理を戴き、どれも美味しく皆が絶賛でした。宿泊中は毎日メイドさんが朝食を作ってくれ、掃除・洗濯もしてくれて至れり尽くせりです。2日目は市内観光とお土産を買いに行きました。初めてのセブということもあり、移動の車中からの風景にも目が離せませんでした。3日目は、2時間ほど船に乗りボホール島へ!船上レストランでランチをしながらのクルージングは清々しく、BGMの生演奏では日本の曲も聞けて良かったです。途中、先住民の人達が木を使ってパフォーマンスしていたり、一緒に写真を撮ったり、普段できない体験をしました。チョコレートヒルは残念ながらまだ茶色くはなかったですが、サンゴで出来ている事に驚き、眺めは素晴らしかったです。ターシャは想像よりも小さく、とっても可愛くて皆ではしゃぎ、写真を撮りまくりました(笑)。4日目は、南国に来たんだなぁと実感出来るようなとても綺麗な島でBBQをしました。メイドさん達が魚介やお肉を焼いてくれ、爽やかな風を感じ、非現実的な景色にうっとりしながらのランチは最高でした。日数的にも余裕があった為、後半はゆったりとした気持ちでセブを堪能しました。そんな中、毎日欠かさず通ったのはマッサージでした。価格が安いので毎日行って疲れを癒せました。こうして7日間安心・快適に旅が出来たのは、通訳さん、ドライバーさん、メイドさん達のおかげです。現地での食事は統括さんが美味しいお店に連れて行ってくれたおかげで、毎日満足いく食事ができました。皆様に感謝します。本当に楽しかったです!ありがとうございました。

セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像
ボホール島で船上ランチを堪能! 先住民の人達が木を使ったパフォーマンスしてくれて!皆で記念撮影♪