出発日12月9日(4泊5日) 会員歴16年6ヵ月 小林さん

セブはマイナスイオン・ミネラルいっぱいの島体験談「セブはマイナスイオン・ミネラルいっぱいの島」のイメージ画像

飛ぶというより浮いている感覚のパラセーリング。360度青い空と青い海の南国の景色を堪能!

1年ぶりのセブ島の朝、波の音、遠くから聞こえるコケコッコーの鳴き声で目が覚めた。コーヒーを飲み、日本のニュースを見ながら主人はゆったりと至福のひと時だ。日本にいれば朝から鼻をかみ、くしゃみをし、咳をしてゴミ箱をいっぱいにしている。なのにセブへ来ればそれがない。不思議だ。珊瑚の島でマイナスイオン・ミネラルいっぱいの空気が良いのだろう。仕事でセブに来ていた頃を懐かしく思い出し、いろいろと話は弾む。そしてセブ島滞在の始まりだ。安くて欲しいものいっぱいのショッピング。いつもグーグー寝てしまうマッサージ。人、人、人の市内観光。キャーキャー言いながら強い滝に打たれてのマッサージ?で我慢比べ(笑)。オスロブまで行きジンベエザメウォッチング。一面のバナナ畑を眺めながらドライバーのベルナルドさんが海岸線を走る走る!朝早く出発して、夕方の4時頃にはコーラルポイントリゾートに到着したね。それからパーティーでビンゴゲームなどをやったり、踊って歌って涙を流して笑ったね。ベルナルドさんが汗びっしょりかいて笑わせてくれたね。本当にありがとう。たのしくて皆感謝でいっぱいです。スタッフの皆さん、ありがとう。また一年頑張ってセブに来ますネ。シシグ、(現地の卵料理)おいしかったナ。

セブはマイナスイオン・ミネラルいっぱいの島体験談「セブはマイナスイオン・ミネラルいっぱいの島」のイメージ画像 セブはマイナスイオン・ミネラルいっぱいの島体験談「セブはマイナスイオン・ミネラルいっぱいの島」のイメージ画像 セブはマイナスイオン・ミネラルいっぱいの島体験談「セブはマイナスイオン・ミネラルいっぱいの島」のイメージ画像
海の底を歩いて沢山の魚達と触れ合うシーウォーカー、ちょっとビビリながらも初めての体験に感激!