出発日6月18日(6泊7日) 会員歴5年 中野さん

笑いの絶えない一週間体験談「笑いの絶えない一週間」のイメージ画像

年令も83才、体力も限界だろうし、3度目の来島は無理かなと思い、何でも体験していこうと決めていました

とにかく朝から晩まで笑いの絶えない楽しい1週間の笑いの絶えない一週間でした。島は雨季に入ったと言うけれど、日本の梅雨と違ってスコール。深い緑の樹木を更に濃くするように、突然に黒雲が沸いて、雷と共に豪雨。幸い移動中だったりして、直接被害には遭わなかったけれど、南国の体験も新鮮でした。年令も83才、体力も限界だろうし、3度目の来島は無理かなと思い、何でも体験していこうと決めていました。パラセーリング、シーウォーカー、エメラルドグリーンの水の上を大暴走するバナナボートには特に歓声をあげました。滝を見に行った時も山道を3人乗りのオートバイで疾走したことも爽快でした。50年ぶりのバイクでした。滝壺の水の美しさもさることながら、とにかく毎日が楽しく笑いの絶えない1週間でした。日本での日常の煩雑さから心から解放された日々。つくづくとセブへ来てよかったと思いました。そして、セブ島の変わりようにも驚きでした。前回、来島した時よりも、街は整備され、何処へ行っても建設ラッシュ。車は多く、人々は溢れ、特に若者の姿が多く、間違えなく発展するこの国の将来を見たようでした。笑いの絶えないムードメーカーの居る一週間の旅行。それをプレゼントして下さったワールドビッグフォーに感謝です。皆様のお陰です。ありがとうございました。

笑いの絶えない一週間体験談「笑いの絶えない一週間」のイメージ画像 笑いの絶えない一週間体験談「笑いの絶えない一週間」のイメージ画像 笑いの絶えない一週間体験談「笑いの絶えない一週間」のイメージ画像
日常の煩雑さから心から解放された日々。つくづくとセブへ来てよかったと思いました!