初めてのセブ

出発日10月11日(5泊6日) 会員歴10ヵ月 矢島さん

セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像

ロボック川の原住民の女の子が飼っている綺麗なトカゲ。可愛くて持って帰りたくなりました!

行って来ました初めてのセブ島!楽しい仲間と行ける事、綺麗な海やターシャに会える事も楽しみにしていました。今回の旅行は、今まで私が経験していた海外旅行とは違って非常に快適で、5泊6日の旅で沢山の経験が出来ました。通訳さんとドライバーさんがいるので、行きたい所、食べたい物、買いたい物などを伝えれば連れて行ってもらえ、時間を有効に使う事が出来、ストレスを感じる事無く過ごせました。到着初日にお買物を済ませ、夜はフィリピン料理を食べに行きました。雰囲気のある素敵なお店で、お料理も美味しく日本人好みの感じがしました。2日目の午前中は施設内のプールと目の前の海に入り、シュノーケリングやスタンドアップ・パドルサーフィンを楽しみ、午後には遅れて到着してきた友人と合流し、市内観光をしました。高台にあるお寺や教会などに行き、お買物をしてから韓国料理を食べました。「1日で色々できるんだなぁ~」という感想でした。3日目、楽しみにしていたボホール島へターシャに会いに行ってきました。自然以外に何もない所かと思っていたら、以外と普通に街もありました。ランチはディズニーランドのジャングルクルーズの様な雰囲気の船に乗って、川下りをしながらのバイキングを楽しみました。そして意外に楽しかったのが蝶々の博物館のような施設。そこのガイドさんがとても面白く、楽しい写真を沢山撮ってもらいながら爆笑しっぱなしでした。4日目には貸し切りの船でのBBQと海洋保護地区でのシュノーケリング。綺麗なお魚を沢山見る事が出来ました。BBQもメイドさんが全て準備してくれるので快適だし、仲間と海の上で食べるお料理は最高でした!帰国前夜にはメイドさんや通訳さん、ドライバーさん皆でパーティーをして盛り上がりました。生バンドの演奏もあり全員でダンスしてとても楽しかったです。あっという間のセブ旅行でしたが、とっても楽しかったので「また来年来るね」とメイドさん達に約束して帰って来ました。ワールドビッグフォーに感謝です。また来年必ず行きまーす!

セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像
想像以上に楽しかった蝶々の博物館では、ガイドさんが面白く爆笑しっぱなしでした!