二度目のセブ

出発日4月6日(8泊9日) 会員歴7年 川村さん

セブ島体験談「二度目のセブ」のイメージ画像

8泊9日の滞在です。私にとっては、日頃の忙しさからの脱出!この日を楽しみにしてきました!

二度目のセブ、初回は6年前になります。当時とは随分街の様子が変わって、車の多さと高層ビルや建設中のビル等も立ち並び、ビックリしました。4月とは言え、まだまだ寒い日本から、常夏のセブでの8泊9日の滞在です。私にとっては、日頃の忙しさからの脱出の期間、この日を楽しみにしてきました。今回は初めて妹と一緒で11名、内4名は4泊5日で先に帰国されました。コーラルポイントリゾートに着き、先ずゴージャスな部屋に入り、ベランダからの素晴らしい景色を満喫。南国の空気を胸いっぱいに吸い、再びセブへ来た事を実感しました。滞在中は、ゆったりと、のんびりのスケジュールを立てていただきました。マリンスポーツはシーウォーカーに挑戦。最初5mの水中に入ることに不安だったが、ダイバーさんたちが安全にサポートしてくれたお陰で、近寄ってくる小魚たちにエサをあげたり、人魚の像に触れたり、海中を歩いたりと20分位潜って楽しむことができました。また、小さな島々へも行きました。日本人が所有するカオハガン島では島民の人たちの為に、キルト作りを教え、島の産業に尽力されたと聞き、私もキルトの作品を買ってきました。船の中でも波に乗り、先端がうねる様になる度に大きな歓声をあげ、私たちにとっては楽しい船の波乗りでした。夜のニューハーフショー、ショッピングにも行き、あっと言う間の8泊9日間、日頃の疲れを癒すことができました。メイドさん、通訳さん、ドライバーさん、本当にお世話になりありがとうございました。

セブ島体験談「二度目のセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「二度目のセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「二度目のセブ」のイメージ画像
ダイバーさんたちが安全にサポートしてくれたお陰で、20分位潜って楽しむことができました!