出発日3月9日(7泊8日) 会員歴2年2ヵ月 小林さん

セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像

セブ島はギターやウクレレも有名です。通訳のリサさんに連れて行ってもらいました!

このセブ旅行は、まず宿泊からして一般のホテルとはちがう。コーラル・ポイント・リゾートという、メイドさん付き豪華別荘形態のリッチな雰囲気には、妻から教わっていたとはいえ驚きました。一方、施設のゲートを一歩外に出ると、お世辞にもきれいとは言い難い町並みが続き、中心街に進むにつれてキラキラしたオフィスや大規模なショッピングモールが威容を誇るようになる。初めてフィリピンという国を訪問して、まず感じたことは貧富の差でした。どんな国にも光と影は存在するものですが、そのような複雑な思いを抱きながら、信号待ちで停車している車列を縫って、水や新聞を売り歩く少年たちの逞しい姿を目にすると、ASEAN諸国の中で、これからの経済発展に大きな期待が寄せられているフィリピンにおいて、ワールドビッグフォーリゾート開発の先見性とダイナミズムには敬意の念を禁じえません。様々なアクティビティ・・・普段の生活から離れて生まれた時間と、白く美しい砂浜、澄んだエメラルドグリーンの海に恵まれたセブの豊かな自然は、精神的余裕とそれに伴う自由の感覚や、疲れた心を癒すヒントを私に与えてくれたのです。紙幅の都合からこの辺にしますが、なんといってもワールドビッグフォーリゾートのスタッフの皆さま、メイドさんの心のこもったおもてなしと笑顔は、この旅における最大の充足感と思い出になったことは間違いありません。ワールドビッグフォーの益々のご発展を祈りつつ、尽きることのない魅力にあふれたセブへ、私はあとどれくらい足を運ぶことができるだろうか・・・

セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ」のイメージ画像
スクーバダイビングのライセンスも取得。これからが楽しみです♪