セブ島

出発日5月15日(4泊5日) 会員歴11ヵ月 八木さん

セブ島体験談「セブ島」のイメージ画像

パラセーリング、シーウォーカー、シュノーケル等、70過ぎてこんなにたくさんのマリンスポーツで遊ぶことが出来ました!

去年、初めての海外旅行。姉妹4人でハワイ旅行をしました。その後、2度目のハワイにも行きました。今年は令和になり、妹、妹のお友だちと私の4人で初めてのセブ島に行くことになりました。お友だちはベテランで何どもセブ島に行っているので、計画もまかせて心配なく行くことが出来ました。朝5時、家を出発。成田空港に7時に着きました。セブへは午後2時に着きました。ドライバーさん、通訳のダイアナさんがお迎えに来ていただき、迷うことなくセブの街に行きました。何処に行くのもダイアナさんが付いてきてくれるのでとても安心でした。カワサン滝を見に行き泳いだり、次の日はジンベエザメを見るため、朝早く起きて移動し、4時間掛かってジンベエザメをすぐ側で見て感激!!驚きました。その時も、通訳のダイアナさんが順番を取ってくれたり、何でも先に先に行動してくれるので、知らない土地でも安心して遊べました。次の日はマリンスポーツのパラセーリング、シーウォーカー、シュノーケル、シーカヤック、バナナボート、ペダルボートを70過ぎてこんなにたくさんのマリンスポーツを遊ぶことが出来ました。最後はフィッシュスパ(小魚が肌の角質を食べてくれる)はちょっと気持ちが悪かったけど、最高に楽しかった。72才でも遊べることが幸せでした。その間、待っていてくれるドライバーさん、ダイアナさんに感謝です。ありがとうございました。

セブ島体験談「セブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「セブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「セブ島」のイメージ画像
ジンベエザメウォッチングは感動でした! 予約等も先に先に行動してくれるので、知らない土地でも安心して遊べました!