出発日7月27日(3泊4日) 会員歴1年2ヵ月 吉澤さん

初めてのセブ島旅行体験談「初めてのセブ島旅行」のイメージ画像

バンカーボートに乗る。風が心地よい。昼食は島でのバーベキュー。これも肉・魚介とても美味しい♪

孫との家族旅行。4時間半のフライトでセブ島に到着。予想通りの気温であった。早速市内観光。車窓から島民の暮らしぶりが目に入る。土曜日のせいかやけに人が多い。まるで人と車がぶつかり合いながら通行している様。夕食は肉とシーフード。孫と楽しいディナーとなり、美味しかった。コーラルポイントリゾートに入ってびっくり。アンティーク調の部屋は豪華さがあり、日本のそれとは明らかに違う。翌日、島めぐりの予定が波の影響で終日市内観光となった。色彩豊かなお寺は日本と違う。次に教会、立派でつくりが良い。絵画好きな私向きだ。自然に祭壇に向かって頭が下がる。市内のスーパーに入って買い物をした。南国の島ならではのフルーツ、バナナ、マンゴスチン、もちろんマンゴーを入手。メイドさんが綺麗に切って出してくれた。さすがだ。次の日は朝から快晴、波も穏やか。絶好の小島探検日和となった。バンカーボートに乗る。風が心地よい。昼食は島でのバーベキュー。これも肉・魚介とても美味しい。サンゴ礁の海と海水浴を孫と楽しんだ。帰ってからプールで孫と遊び、孫の誕生日を兼ねたパーティー。バックミュージック(特にドラマー)が良かった。可愛い子ちゃんのボーカルも。もちろんフィリピン料理もグッド♪(満足)。また3日間一緒だったドライバーさん、サプライズの「ニューハーフショー並みのダンス」これが実に上手い。笑わせる。こんな楽しいパーティーは生まれてこのかた(73才)初めてで、“満足、満足”な夜だった!よく世話をしてくれたメイドさん、とてもリッチな気持ちを味わわせてくれてありがとう。

初めてのセブ島旅行体験談「初めてのセブ島旅行」のイメージ画像 初めてのセブ島旅行体験談「初めてのセブ島旅行」のイメージ画像 初めてのセブ島旅行体験談「初めてのセブ島旅行」のイメージ画像
こんな楽しいパーティーは生まれてこのかた(73才)初めてで、“満足、満足”な夜だった!