出発日9月11日(4泊5日) 会員歴1年3ヵ月 加藤さん

初めてのセブ体験談「初めてのセブ」のイメージ画像

のどかでゆったりとした時の流れを感じさせてくれたセブ島。私にとって“最高のメモリアル旅行”でした♪

何度か海外旅行を経験している私ですが、今回のセブ島への旅行は最高のメモリアル旅行でした。「ゴルフ仲間でのゴルフツアーを」と計画しましたが、自然豊かなセブの島々やのどかでゆったりとした時の流れを感じさせてくれた旅でした。ホテルとは違って大富豪の別荘というコーラルポイントリゾートではかわいらしいメイドさんが全てフォローしてくれ、マンゴージュースを始め、朝食のヘルシーな食事は海を眺めながらの至福の一時でした。チーフの西村さんが日本から「やきそば」や「レトルトカレー」を持参してくれ、フィリピン食に少し飽きた時は、日本を思い出させる美味しい味でした。2回のゴルフの他に、離島に渡ってのバーベキューを計画していましたが、あいにく強風のため船が出れないと、マクタン島の海水浴場でのバーベキューを経験させていただきました。豚肉や魚介類のおいしさには、この世の極楽かと思う程でした。偶然にも日本から訪れた若い娘たちがジンベエザメ観光をした後、私たちと行動を共にしてくれて、思わぬ素晴らしいスナップ写真が撮れました。女房ではありませんが、「何と素晴らしい旅だったの?」と、呆れ顔で笑われたのには恐縮しまくりでした。最後の晩にはさよならパーティーが開かれ、バンド付きでのメイドさんたちとのバンブーダンスは年がいもなく汗びっしょりで楽しむことができ、人と人とのつながりの素晴しさを感じさせられました。そして改めて日本の素晴しさも感じさせられる旅でした。ビバセブ島!また行きますよ。

初めてのセブ体験談「初めてのセブ」のイメージ画像 初めてのセブ体験談「初めてのセブ」のイメージ画像 初めてのセブ体験談「初めてのセブ」のイメージ画像
偶然にも日本から訪れた若い娘たちが私たちと行動を共にしてくれて、思わぬ素晴らしいスナップ写真が撮れました!