出発日11月2日(4泊5日) 会員歴6年10ヵ月 中野さん

温かな笑顔に会えるセブ体験談「温かな笑顔に会えるセブ」のイメージ画像

お天気にも恵まれたので、毎日青空とどこまでも透き通る真っ青な海を眺めての4泊5日間でした!

2年9ヵ月振りに訪れて、近代化されたマクタン・セブ空港にまず驚きました。出迎えてくれた通訳のリサさん、運転手さんの笑顔、そしてメイドさんたちの笑顔は以前と変わらず優しく温かいものでした。東京より気温が10度も高い29度というセブの暖かな気候に、疲れ切っていた心も身体も一瞬で解きほぐされたような気がしました。お天気にも恵まれたので、毎日青空とどこまでも透き通る真っ青な海を眺めての4泊5日間でした。日本では紅葉の季節だというのに、温かいプールに入って海と一体化しながら、まるで温泉に入っているような気分でした。全身マッサージにフットマッサージ、ネイルケアもして日頃のストレスや悩みも吹き飛んでいきました。街中に出ると、ホテル等の新しいビルが建ち並び、若い留学生らしき人たちが溢れていて、マクタン島はどんどん高級リゾート化していました。新旧の色分けがくっきりで、驚きと共に国が発展して行くってこんな厳しい現実もあるのかとも思いました。私は日常生活の中で時々疲れ切ってしまうこともありますが、そんな時、暖かなセブ島への旅が身近にあるという幸せを改めて感じることができました。ワールドビッグフォーに巡り逢えたことを心から感謝致します。末永くこの幸せが続くことを心から願っております。

温かな笑顔に会えるセブ体験談「温かな笑顔に会えるセブ」のイメージ画像 温かな笑顔に会えるセブ体験談「温かな笑顔に会えるセブ」のイメージ画像 温かな笑顔に会えるセブ体験談「温かな笑顔に会えるセブ」のイメージ画像
セブの暖かな気候に、疲れ切っていた心も身体も一瞬で解きほぐされたような気がしました♪