出発日12月5日(4泊5日)会員歴2年1ヵ月 下垣さん

セブ島体験談「やっと実現できたセブ旅行」のイメージ画像

滞在中は、大好きなビールをぐいぐい飲み、ショッピング、マッサージ等のんびり、ゆったり過ごした5日間、幸せでした!

私達姉妹をワールドビッグフォーに誘って下さった小沢さんご夫婦との4泊5日のセブ旅行です。ご夫妻の絶妙な掛け合い漫才に大爆笑しながらセブへの旅が始まりました。ニュースでは、台風が発生したとか、なぜ今なの?ちょっぴり不満を感じつつ、でも何だか楽しい旅を予感させてくれました。空港には、ガイドのシャローンさんとドライバーのフランシスさんが迎えに来てくれました。滞在中は、各国の料理をお腹いっぱい食べ、大好きなビールをぐいぐい飲み、ショッピングを楽しみ、マッサージ、足裏エステなどでリラックス。台風の影響でマリンスポーツは体験できなかったけど、3日目に海も少し落ち着き、急遽船が出せるという事でパンダノン島でのバーベキュー!船旅の波もスリルがあり楽しかったし、エメラルドグリーンやコバルトブルーの海、真っ白い砂浜もきれいで、セブの大自然を満喫できました。バーベキューの準備が始まると、どこからともなく現れたワンちゃん、肉、魚等をもらい満足げでした。セブのワンちゃんは、短毛で、目が小さくて省エネ仕様なんですね。小鳥がさえずり、ブーゲンビリア、サンタンカが咲き乱れるコーラルポイントリゾートの施設内を散歩。心地よい風が、南国の楽園だと感じさせてくれました。シャローンさんの元気な声、フランシスさんの驚異的な運転技術とハンドルさばきも印象深く、日本に行ってみたというメイドちゃんの夢が叶う事を願わずにはいられません。のんびり、ゆったり過ごした5日間、幸せでした。お世話になった皆様に感謝です。

セブ島体験談「やっと実現できたセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「やっと実現できたセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「やっと実現できたセブ旅行」のイメージ画像
やっと実現できたセブ旅行! マリンスポーツは体験できなかったけど、パンダノン島やセブの大自然を満喫できました