出発日3月21日(4泊5日) 会員歴11年1ヵ月 荒井さん

セブ島体験談「とても満足したセブの旅!」のイメージ画像

生後6ヵ月のこどもを連れて初めてセブ島へ! セブの人たちは子供好きで、とても可愛がってくれ、やりたい事もすべて楽しめました♪

初めてセブ島に行きました。生後6ヵ月のこどもを連れて行ったので、すごく心配しましたが、セブの人たちは子供好きで、とても可愛がってくれました。セブに行く飛行機の中では客室乗務員さんが頻繁に子供に声をかけてくれ、着いてからも行く先々で現地の方が笑いかけてくれました。ご飯を食べる時や遊ぶ時などは、メイドさんがずっと抱いて面倒を見てくれてすごく助かりました。滞在していた間は全て快晴で海もとても穏やかでしたので、海水浴は子供も海に入ることができて楽しめましたし、パラセーリングは最初少し緊張しましたが全然怖くなく、空の上からは遠くまで見渡せて絶景で最高の気分でした。ショッピングも地元のスーパーに行って、ガイドさんのおすすめの品を買ったりして楽しめましたし、ご飯もとても美味しかったです。一番びっくりしたのは、ドライバーさんの運転で、細い道でもスピードを落とさず、人や動物をスイスイ避けていくテクニックは圧巻でした。やりたいことはすべて出来て、楽しい時間はあっという間に過ぎ、とても満足した旅行になりました。

セブ島体験談「とても満足したセブの旅!」のイメージ画像 セブ島体験談「とても満足したセブの旅!」のイメージ画像 セブ島体験談「とても満足したセブの旅!」のイメージ画像
滞在していた間は全て快晴で海もとても穏やか! 海水浴は子供も海に入ることができて、パラセーリングも全然怖くなく、絶景で最高の気分!