9月27日(6泊7日) 会員歴10年4ヵ月 曽我さん

セブ島体験談「楽しかったセブ旅行」のイメージ画像

6泊7日で二度目のセブ旅行! 外食や観光はもちろん、若い人達もデパートに行き、心行くまで買い物を楽しんでいたようです!

6泊7日で二度目のセブ旅行。娘夫婦と3人です。「又来ようね」と云っていたものの、長い休みがとれず、なかなかチャンスが無く、今回やっと来る事ができました。飛行機が遅れ、到着が予定より1時間以上掛かってしまい、待たせてしまったガイドさん達には申し訳なかったです。深夜にも関わらず、メイドさん達が笑顔で迎えてくれて、早々マンゴジュースを頂きました。天気が良いうちにとカモテスリゾートへも行って来ました。ここも二度目ですが、前回は洞窟を見なかったので、それが目的で船で3時間かけてカモテス島へ渡りました。途中イルカを見ることが出来たらと心待ちにしていましたが、それは叶いませんでした。でも洞窟は思っていたより神秘的で感動しました。時間があれば水の中へ入りたかったです。フィリピン料理もとても美味しく頂きましたが、長野の山ばかりの私達には、セブの透き通った海は何より素晴らしく、心が癒されます。若い人達もデパートに行き、心行くまで買い物を楽しんでいたようです。気が付けば「あっという間の7日間」ゆっくり海にも入る時間もなく、夜にプールで楽しみました。そして、「今度はいつ来られるのかな」と思いながら、セブを後にしました。お世話して下さった現地スタッフの皆様、楽しい思い出をありがとうございました。

セブ島体験談「楽しかったセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しかったセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しかったセブ旅行」のイメージ画像
気が付けば「あっという間の7日間」ゆっくり海にも入る時間もなく、夜にプールで楽しみました♪