出発日2月18日(4泊5日) 会員歴11年1ヵ月 落合さん

セブ島体験談「盛りだくさんのセブの旅♪」のイメージ画像

娘の高校受験、皆様の応援あって無事合格!不合格だったら今回のセブ島はキャンセルでした(汗)

8年ぶり5度目、総勢12名でのセブの旅。娘の高校受験、不合格だったらキャンセルというリスキーな計画でしたが皆様の応援もあって無事合格!冬真っ只中の新潟から南の島セブ島へ出発することができました。8年ぶりにも関わらず私達母娘を覚えていてくれた現地スタッフのリサ・シャローン・アイリーン、とても嬉しかったです。今回のメインイベントは尚輝さん江梨さんの結婚式。前夜の大雨も朝方にはすっかり上がり雲ひとつ無い晴天となりました。お天道様も祝福してくださっているように、涙あり笑いありの本当に楽しい素晴らしいお式でした。初めて行ったボホール島、特にチョコレートヒルの風景が印象的でした。次回はチョコレート色に染まる時期に訪れたいです。パラセーリングも初体験、病み付きになりそうです。滞在中にセブのお祭りがありました。渋滞に巻き込まれたりもしましたが異国のお祭りは独特の雰囲気で良い思い出となりました。帰国前夜のさよならパーティーはかつてないほどの盛り上がり!気の合う方々との5日間は本当に楽しかったです。遠藤理事、ご一緒した皆様、そして現地スタッフの皆様、本当に有り難うございました。次回はもっと日数をふやして行きたいです。「1,2,3、またきま~す!」と約束してきましたから。近いうちにきっと。

セブ島体験談「盛りだくさんのセブの旅♪」のイメージ画像 セブ島体験談「盛りだくさんのセブの旅♪」のイメージ画像 セブ島体験談「盛りだくさんのセブの旅♪」のイメージ画像
チョコレートヒルの風景が印象的でした。次回はチョコレート色に染まる時期に訪れたいです!