出発日6月18日(7泊8日) 会員歴5年9ヵ月 天野さん

セブ島体験談「楽しかったセブ旅行」のイメージ画像

シーウォーカーでいざ海中へ! 熱帯魚群に囲まれながら“ゆらゆら”と歩くのは、まさに別世界の気分♪

セブ旅行でぜひトライしてみたいと思っていたパラセーリングとシーウォーカーが実現でき感激でした。パラセーリングは大空に舞い上がると眼下に海や島を見下ろせ、大鷲にでもなった様な爽快感でした。シーウォーカーは、いざ海中に潜ってみると思っていたより明るく、熱帯魚群に囲まれながら“ゆらゆら”と歩くのは、まさに別世界の気分でした。翌日、高速船でボホール島探訪、大自然みなぎる田舎道を走り抜け、チョコレートヒルを展望台から眺めました。自然の力でできたというには美し過ぎるくらいの円錐状の形をし、それが目の前だけでも30から40以上もあったでしょうか、見事な景観でした。そして初めて見る眼鏡猿ターシャとの対面。運良く3匹も目の当たりにすることができました。静かに身じろぎもせず細い手でしっかりと幹にしがみ付いている姿は、とても猿の一種とは思えないものでした。次の日はバンカーボートに乗り込み、爽やかな潮風を受けながら4時間近くかけてカモテス島へ。一泊の“のんびり旅”を楽しみました。カモテスの別荘のまわりは隣の人や建物も目に入らない程緑地や樹木が広がっていました。リビングルームからはウィンドウを開けば10歩足らずにプールに入ることができ、そのまま海を眺めれば遥か彼方にレイテ島も望め、まさに至福の時を過ごすことができました。お世話になったスタッフの皆様に感謝です。ありがとうございました。

セブ島体験談「楽しかったセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しかったセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しかったセブ旅行」のイメージ画像
爽やかな潮風を受けながらカモテス島へ! 一泊の“のんびり旅”まさに至福の時を楽しみました!