出発日8月5日(6泊7日) 会員歴2年3ヵ月 平尾さん

セブ島体験談「最高の旅、セブ島」のイメージ画像

結婚40年を迎えて2回目のセブ旅行!嫌がる主人を強引に連れ出しました♪

2回目のセブ旅行。前回と同じメンバーで、嫌がる主人を強引に連れ出す(結婚40年を迎えての事)。トライアスロンの大会のため外出できず、ショッピング、マッサージを堪能。とても気持ち良かった。船で1時間キルトの島(カオハガン島)でのバーベキュー。初めて見る貝でしたが、沢山おいしく頂きました。貝の殻は孫へのお土産にしました。4日目ボホール島へ。1268もの丘があるというチョコレートヒルはすごい!!チョコレート色したころまた来たい。また見学できたメガネ猿のターシャはあまりの小ささに目を皿にして見入る。目が大きくてかわいい!!4日目はバディアンゴルフリゾートで一泊。カワサン滝のイカダに乗って滝の裏側へ。その後が大変!皆悲鳴を上げ滝に打たれ、思わず隣の人の手を握り、アッという間の出来事でした。日本に居てはできない体験でした。それから滞在中に食べた果物のおいしかった事。ドリアン・マンゴスチン・マンゴー・バナナ等の生ジュースと贅沢をさせて頂きました。帰りの税関ではちょっとしたハプニング。初めての事でビックリでしたが、手際よく対処して下さった仲間の方ありがとう!大変良くして下さった通訳さん、ドライバーさん、メイドさん、大変お世話になりました。台風で島巡りはできなかったけれど、今回は充実した最高の旅でした。また同じ仲間とセブ島へ行きます。

セブ島体験談「最高の旅、セブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「最高の旅、セブ島」のイメージ画像 セブ島体験談「最高の旅、セブ島」のイメージ画像
メガネ猿のターシャはあまりの小ささに目を皿にして見入る!この子は違います!(笑)