出発日3月8日(7泊8日) 会員歴4年6ヵ月 山口さん

セブ島体験談セブ旅行を通じてのイメージ画像

今回、大学でもっと英語を学んで、世界社会に貢献できるような職に就きたいと思いました!

私は、今回初めてセブ旅行に参加させて頂きました。ワールドビッグフォーの会員である、祖父母に誘われ、飛行機に乗り込んだあの日、私は大変ドキドキしておりました。海外経験は過去に一度しかなく、英語もろくに話せず、大丈夫なのだろうかという不安と、何度もセブに行っている祖父母達の胸が躍るような体験談を聞いた上の大きな期待が混じり合って、大変緊張しておりました。しかし、今回同行させて頂き、ワールドビッグフォーの皆様がとても温かく接して下さったり、日本語の話せる通訳さんやメイドさん達のお力添えを頂き、とても充実した日々を過ごす事が出来ました。また、セブの名所を回ったり、ペソで買物をしたり、セブの人々とお話しをして、セブの文化に触れる事も出来ました。私は春から大学生なのですが、英語は特に苦手で、将来は国内で働く職に就こうと思っておりましたが、今回の旅行で「もっと海外の文化に触れたい」という気持ちが強くなったので、大学でもっと英語を学んで、世界社会に貢献できるような職に就きたいと思います。改めまして、この度旅行に参加させて頂き、誠にありがとうございました。この貴重な経験をバネにこれからも日々学び、精進して行きたいと思います。

セブ島体験談「セブ旅行を通じて」のイメージ画像 セブ島体験談「セブ旅行を通じて」のイメージ画像 セブ島体験談「セブ旅行を通じて」のイメージ画像
大きな期待が混じり合って、大変緊張しておりました。セブの文化に沢山触れました!