出発日5月13日(6泊7日) 会員歴8年7ヵ月 木村さん

今回も楽しいセブ旅行になりました体験談「今回も楽しいセブ旅行になりました」のイメージ画像

今回は友人5人での賑やかな大変楽しい旅になりました!最後にゴルフもプレイでき満足!

今回は友人5人での賑やかな大変楽しい旅になった。マクタン・セブ空港で待っていてくれた通訳さんとドライバーさんに会ってホットしたのはいつものとおり。しかしこの後、トラブルが起こったのだ!スーパーでビールが売られていない!冷蔵庫に入れておくビールが買えない?どうやら地方選挙の為、町では酒類の販売が一時禁止されているらしい…。とんだハプニングではあったが一先ず夕食をとる為「マリバゴグリル」へ。幸せな事にビールの提供はあるが、飲んでいいのかな??翌日は“アルタビスタ”でゴルフの予定をしていて、ゴルフ場に入ったのだがフロントの様子が何かおかしい?どうやらキャディーさん達が選挙に行って来ると言うので、クラブハウスのレストランで飲みながら昼食をとったが、あまりに遅いので問い合わせると、戻ってくるのは限りなく不可能に近いとの返事!あああ!絶望。沈んだ気持ちで帰りにマッサージ、そして夕食に和食レストラン「呑ん気」へ来たが、ああ!またここでアルコール無し!!美味しいはずの日本料理がそこそこの気分。そして翌日は気分を取り戻して早朝からまた“アルタビスタ”へ。見晴らしの良いゴルフ場で楽しいキャディーさんに囲まれてゴルフが出来少し気分回復!さて一日遅れて“ボホール島観光へ”。そして次は“アイランドホッピング”で海を満喫した。今回の旅の最終日前日は“セブカントリークラブ”でゴルフ。予約不可との情報で早朝から出向き、思い通りプレイでき満足。さて、夜はホームパーティー、生バンドの演奏に合わせて歌ったり、踊ったり。メイドさん達のキレッキレのダンスで楽しい最後の一夜が更けた。旅の楽しさはまず食事、スペイン料理「HOLA」、焼き肉「韓陽苑」、極めつきは、メイドさんに依頼したLapu Lapuの煮魚!とっても美味しかった。大勢のメイドさん、通訳さん、ドライバーさん、今回も楽しい1週間でした。ありがとう!

今回も楽しいセブ旅行になりました体験談「今回も楽しいセブ旅行になりました」のイメージ画像 今回も楽しいセブ旅行になりました体験談「今回も楽しいセブ旅行になりました」のイメージ画像 今回も楽しいセブ旅行になりました体験談「今回も楽しいセブ旅行になりました」のイメージ画像
夜はホームパーティー!! メイドさん達のキレッキレのダンスで楽しい最後の一夜が更けた