出発日8月7日(4泊5日) 会員歴1年3ヵ月 山本さん

心が解放されました!体験談「心が解放されました!」のイメージ画像

テラスに出てゆったり座り、波の音と小鳥の囀りに耳を傾け、五感全てで「幸せ~!」と心から感じました!

初めてのセブ。トライアスロン大会と台風が重なり、思うように移動できない日程もありましたが、そんな不便さも全く気にならない素晴らしい旅でした。親切で気さくな通訳のミシェルさんともすぐに打ち解けましたし、運転手のナルドさんも優しくて運転が非常に上手く、すぐに車酔いする私が、何時間乗っていても元気でした。部屋は、親子三人でスペシャル・ビラに宿泊、メイドのアニータさんがいつも笑顔で世話をしてくれました。食べ物も美味しくて、特にカラマリス(イカリングフライ)の大ファンになりました。スーパーでモルモルという魚とバナナの蕾を買って、メイドさんに美味しく調理していただいたり、どこでも美味しく、日本より安いです。今回ジンベエザメと泳ぐツアーにも参加しました。ビラからは車で4時間、大人気なのでさらにビーチで3時間半待ち。ですが、信じられない程近くで何度も接近でき、その美しさと大きさに感動しました。途中立寄ったカワサン滝でも南国の緑を堪能でき、長時間かけて来た甲斐がありました。4日目には、やっとセブらしい青空とエメラルドグリーンの海も見られましたし、テラスに出てゆったり座り、プライベートプールや海の上を小鳥が飛び交う様を眺めつつ、波の音と小鳥の囀りに耳を傾け、五感全てで「幸せ~!」と心から感じました。スタッフや現地の方々の人懐っこい笑顔も忘れられない思い出となりました。また行きます!

心が解放されました!体験談「心が解放されました!」のイメージ画像 心が解放されました!体験談「心が解放されました!」のイメージ画像 心が解放されました!体験談「心が解放されました!」のイメージ画像
プライベートプールや海の上を小鳥が飛び交う様を眺めつつ、癒しの時を満喫しました♪