出発日1月3日(4泊5日) 会員歴2年 中野さん

セブ島体験談「皆を陽気にしてくれるセブ!!」のイメージ画像

ロボク川クルーズでは、イタリアからの旅行者4人と片言の英語で会話をして、思いがけない交流ができました

初めてセブ島を訪れる方7名と共に、9名での旅行となりました。初日から3日間は雨が降ったり、止んだりのお天気でやきもきしていました。2日目の市内観光の後のオイルマッサージで、やっと体も心も癒されました。3日目のボホール島では、目一杯のタイムスケジュールで、地元のタクシードライバーさんのスリル満点の超早の運転に車内は笑いと体も一緒に転げてしまい、大いに楽しませて頂きました。ロボク川クルーズでは、イタリアからの旅行者4人と片言の英語で会話をして、一緒に写真を撮るなどの思いがけない交流ができました。チョコレートヒルでは、屋根付き階段を昇りきるまで雨が降っていたのに、頂上に着くとピタリと雨が止み、「これぞ天の恵み!」と思わず叫んでしまいました。4日目は朝からおだやかに晴れて、ナルスアン島への船旅は快適そのもので、青い空、コバルトブルーの海にただただ「セブに来て良かった」の連発でした。暮れからお正月にかけて家事に追われて忙しかった日常から解放されて、思い切りセブ旅行を楽しむ事ができました。連日、車中でも、どこでも笑いでいっぱいで、同行した皆さんに感謝です。そして日本との気温差が20度近くあり、どうなるかと思いましたが、暑さ寒さにも順応できた健康な体にも感謝しつつ、皆を包みこみ、陽気にしてくれるセブの魅力にとりつかれて、もう次回の計画を練っています。

セブ島体験談「皆を陽気にしてくれるセブ!!」のイメージ画像 セブ島体験談「皆を陽気にしてくれるセブ!!」のイメージ画像 セブ島体験談「皆を陽気にしてくれるセブ!!」のイメージ画像
チョコレートヒルでは、頂上に着くとピタリと雨が止み、「これぞ天の恵み!」 と思わず叫んでしまいました!