出発日3月17日(4泊5日) 会員歴8年 矢澤さん

セブ島体験談「願いが叶った感謝の旅」のイメージ画像

今回は、幼なじみと一緒で本当に夢の様で感謝の気持ちで一杯です! 多分一年以内にはまた訪れる事になると思います♪

去年9月初めてのセブ旅行に行き、2回目が半年後に来るなんて思っても見ませんでした。幼なじみの森谷さんにセブに行ってきた話をした所、私も行って見たいという事になり、早速入会して3月に行ってくる事になった訳です。まさかまた直ぐにセブに行かれるなどとは思ってもいませんでした。しかも幼なじみと一緒で本当に夢の様でした。コーラルポイントリゾートの窓から見えるブーゲンビリアが満開で、それは美しい光景でした。今回はカモテス島のお祭りがメインでしたが、今年は学校の都合で早くに終わってしまっていて、残念ながらお祭りを見る事が出来ませんでした。でもそれが私達にとって最高の旅にしてくれました。それと言うのも、予定を変えた事で、前月息子の家族がセブへ来た時と全く同じコースを辿れたのです。ご一緒して下さった池上さんに「ここの砂の上に龍ちゃんが寝てたんだよ」「ここの海に親子4人で入ったんだよ」「チョコレートヒルの長い階段を抱っこして登ったんだよ」「ターシャも見たんだよ」と教えられ、息子がずっと孫に「海を見せて、海に浸けてやりたい」という願いが叶ったんだと感激で胸が一杯になりました。孫は障害の為目も見えませんが、きっと心の目に焼き付けたと思います。それにしてもずっと面倒を見て頂いた池上さん御夫婦(特に奥様)、会社の方々、ガイドのミキちゃん、運転手さん、メイドさん達、フィリピン航空には特別な計らいをして頂いたそうです。本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。多分一年以内にはまた訪れる事になると思いますが、新たな感動がある事でしょう。本当にありがとうございました。

セブ島体験談「願いが叶った感謝の旅」のイメージ画像 セブ島体験談「願いが叶った感謝の旅」のイメージ画像 セブ島体験談「願いが叶った感謝の旅」のイメージ画像
前月息子の家族がセブへ来た時と同じコースを辿り、息子の孫へ思いや願いが叶ったと実感出来た感謝の旅でした!