晴天に恵まれたセブ島旅行

出発日11月4日(6泊7日) 会員歴17年1ヵ月 池上さん

セブ島体験談「晴天に恵まれたセブ島旅行」のイメージ画像

ショッピングで市内に出ると新しいビル建設が本当に盛ん!グッと綺麗な車が多くフィリピンの発展は目を見張るようです!

久しぶりのセブ行き!朝9時30分に家を出てセントレア(中部国際空港)へ。以前は朝6時には家を出て成田空港へ行ったが、セントレア出発で3時間の余裕が出来たのは本当にありがたい事です。何となくセブが近くなった様な気がして行く回数が増えるかも…。今回は6泊と今までより2泊も多いのに人数は5人と少人数!初めての人を中心に行動をしようと言うことで、到着した夜は皆でこれからの予定を打ち合わせ。2日目はカオハガン島へ、パッチワークで有名な島です。ゆっくりと島内を見て子供達と触れ合い、バーベキューで腹ごしらえ、島を一回りしコーラルポイントリゾートに帰り夕食、またセブ市内へ出ました。翌日はバディアンゴルフリゾートでゴルフを楽しむ!私は今回、医者に止められていたのでギャラリーに回り、冷やかしながら半日楽しく過ごしました。翌日は朝6時にジンベエザメを見るという事で海岸端をぐるっと回り朝8時頃到着。もうすごい人で一杯、色々説明を聞き私たちのグループが船に乗り込みジンベエザメの居るところへ、ジンベエザメは手に届く所まで寄ってきたり、大きな口を開け餌を飲み込む様は何とも荘厳、船頭さんが私のカメラで撮ってくれると言ってカメラを持って潜って行き、20分、30分と時間が経っても上がって来ず、皆で「カメラを持って行ってしまったのかな?」なんて心配をしていたのですが、その後ちゃんと上がって来ました。ジンベエザメも珍しかったのですが、船頭さんの1度に潜ったら30分以上も上がって来ない事に驚き、前回よりも更に感動をして帰って来ました。5日目は久しぶりにボホール島へ、この島も今新飛行場の工事が始まっている様です。最終日前日は少しショッピングをしようと市内に出ました。道路工事はあちらもこちらも、新しいビル建設が本当に盛んで、グッと綺麗な車が多くなっていてフィリピンの発展は目を見張るようです。この次又行くのが楽しみです。

セブ島体験談「晴天に恵まれたセブ島旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「晴天に恵まれたセブ島旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「晴天に恵まれたセブ島旅行」のイメージ画像
久しぶりのセブ行き! カオハガン島のバーベキュー、ジンベエザメ、ショッピングを満喫。前回よりも更に感動をして帰って来ました!