出発日6月10日(4泊5日) 会員歴15年 高見澤さん

セブ島体験談「セブ島で迎えた還暦」のイメージ画像

セブ島で還暦を迎えました!忘れられない日になりました♪

成田出発PR433便は、満席でセブ島を目前にしていた。期待に胸を膨らませつつウトウトしていた私は、「もう、18時45分だぞ。まだ到着しないのか。」時差を知らない乗客の怒鳴り声でハッと我にかえる。マクタン・セブ空港には、通訳のハナさんとドライバーさんがお出迎え。セブ繁華街でフィリピン料理を味わう。鶏料理やスープが実に美味しい。南国特有の樹々や花々、そして笑顔のメイドさんに囲まれたコーラルポイントリゾート。ゆったり流れる空間の中で、キラキラ輝く太陽と真っ青な海がまぶしい。色彩豊かな熱帯魚と触れあうシーウォーカー、バナナボート、パラセーリングに挑戦。「海上150Mから眺めるセブ島はサイコー!」アイランドホッピング、アメージングショー、ボホール島でのロボク川ランチクルーズ、チョコレートヒル、ターシャの見学、アヤラセンターでのショッピングに海水浴とハードスケジュールだったが、有意義に楽しむことができた。通訳さんとドライバーさんのおかげ!そして、旅行中に私は還暦を迎えた。美味しい料理にオールスタッフによる歌や踊りと華やかなパーティーが開かれ、最後に村松理事からサプライズのケーキ。忘れられない記念すべき一夜となった。こんな素敵な時間をプレゼントして下さったワールドビッグフォーのスタッフの皆様には、心から感謝している。ありがとうございました。

セブ島体験談「セブ島で迎えた還暦」のイメージ画像 セブ島体験談「セブ島で迎えた還暦」のイメージ画像 セブ島体験談「セブ島で迎えた還暦」のイメージ画像
シーウォーカーで色鮮やかな熱帯魚とふれあいました♪