初めてのセブ旅行

出発日10月24日(4泊5日) 会員歴1年3ヵ月 下澤さん

セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像

初めてのセブ島旅行! 目が不自由なので心配でしたが、大勢の皆さんのお陰で、本当に楽しい5日間を過ごせました!

初めてのセブ島旅行でした。私は目が不自由なので、楽しみと心配な思い半分でセブへ出発しましたが、到着後は、一緒に行った仲間の皆さんや通訳のリサさん達がすぐに手を貸して下さったりして、本当に助かりました。こんな私ですが海は大好き!透き通った海水を見るなりワクワク♪自分の歳も忘れて泳いだり、きれいな魚を見て感動したり楽しむ事ができました。船上で頂いたバーベキューはどれもとてもおいしく頂きました。バディアンゴルフリゾートへの移動は渋滞にもハマって4時間半の長時間となり疲れましたが、夜のオイルマッサージですっきり疲れを取る事ができました。3日目は、ボートの上からジンベエザメを間近に見て、その迫力に圧倒されました。韓国や中国の観光客でいっぱいだった。4日目は、初めてのパラセーリング。予想していなかったスリルを味わいながら、夢の様な一時を楽しみました。すぐ隣の夫は高所恐怖症のせいもあり怖がっていました。フィリピン料理やイタリアン等の食事もご一緒させて頂いた埋橋さん達のオススメで美味しく頂きました。本当に楽しかった5日間を無事に過ごせたのも、一緒に行った仲間の皆さんはじめ、通訳のリサさん、親切なドライバーさん、元気いっぱいのメイドさん達のサポートのお陰であり、心から感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございました。

セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「初めてのセブ旅行」のイメージ画像
オスロブでは、ボートの上からジンベエザメを間近に見て、その迫力に圧倒されました!