出発日10月11日(4泊5日) 会員歴5ヵ月 中川さん

楽しいセブの旅体験談「楽しいセブの旅」のイメージ画像

プランの設定、すべて段取りしてくれた通訳さん、楽しい旅をありがとう!足湯じゃないのに気持ちいい!小魚足をくすぐる~♪♪

セブ島旅行、突然の誘いによって行くことになりました。私は、海外旅行は年に数回行っているのですが、今回、台風の接近をよそに行って来ました。ワールドビッグフォーの現地スタッフの手馴れた歓迎を受けました。我々の希望を聞きプランの設定、段取り、すべて通訳さんがしてくれました。パラセーリングは気持ちよく空を飛んでいる気分、シーウォーカーでは海中のため動きが遅く魚に馬鹿にされているようだ。バナナボートは結構迫力があり、振り落とされたら引っ張るボートの運転手の気が付いた時は、救命胴衣で海上に浮いている。お客を探すのに大変だろう。高齢者には優しいと思うが?恒例のライフル射撃も久し振りに刺激を受けた。ボホール島での船上で音楽を聴きながらの食事は心地よい経験をした。待ち受けている現地の踊り子たちは、日曜日とあって子供たちが慣れた足裁きで歓迎してくれた。普段は子供たちは居ないらしい。もちろんメガネザル(ターシャ)にも会って来た。巡ったのは一部だろうが、4泊5日では無理だ。次の機会に残しておこう。活気溢れるセブの若者に期待しよう。楽しい旅を有難う。

楽しいセブの旅体験談「楽しいセブの旅」のイメージ画像 楽しいセブの旅体験談「楽しいセブの旅」のイメージ画像 楽しいセブの旅体験談「楽しいセブの旅」のイメージ画像
パラセーリングは気持ちよく空を飛べたが、シーウォーカーでは動きが遅く魚に馬鹿にされているようだった笑♪