出発日3月6日(5泊6日) 会員歴2年8ヵ月 竹岡さん

セブ島体験談「95歳、初めてのパラセーリング!」のイメージ画像

95歳、初めてのパラセーリング! うわ~空飛んじまったわ。これがパラセーリング!? 空の青さと海の美しさに引き込まれ、鳥の気持ちを味わった

「あなた本当に95歳でまた行くの?」内科の先生は呆れ顔。75歳の友人からは、「よくその年齢で行こうという気になるね」と感心されて出発。2回目は安心の中でゆったり、体も絶好調。何を食べてもおいしく、すべてが快適、行く先々を心から楽しめた。一番の思い出は、さらわれるように船に乗っけられ、沖に出た事。色んな物を着せられ、縛られ驚いていると、あれよあれよと云う間に100数十メートル上空へ。「うわ~空飛んじまったわ。これがパラセーリング!?」最初はお尻がムズムズしていたが、空の青さと海の美しさに引き込まれ、鳥の気持ちを味わった。石とオイルのマッサージも温かく気持ちいい。うっとりしていたら、ぐちゃぐちゃなもん身体中に塗り付けられ、バナナの葉につつまれた。「うわ~こりゃミノムシみたいだに…」全身エステなんて初めて、ジャグジーはお花がいっぱい、よい香り、まるで夢の様。セブはビールが最高!!なるい(やさしい)、まろやか昼間から美味しい。ここにくるとうわばみ(お酒飲み)になっちまうで不思議。セブに行くとみんなに「若返るね」って言われるけど、こりゃ本当だわ。ドライバーの若い兄ちゃんにおんぶしてもらうせいかっちゃ?日本じゃ、だあれもおんぶしてくれんでね。こりゃまたセブに来なきゃ味わえんな。ヨガの先生方、お世話さま。リサちゃん、メイドさん、みなさんサンキュー!10年パスポートとったからまた来るでね。今年は水着も買ったし、また楽しみ。このばばにセブはごくらく、ごくらく。

セブ島体験談「95歳、初めてのパラセーリング!」のイメージ画像 セブ島体験談「95歳、初めてのパラセーリング!」のイメージ画像 セブ島体験談「95歳、初めてのパラセーリング!」のイメージ画像
セブはビールが最高!なるい、まろやか昼間から美味しい。ここにくるとうわばみになっちまうで不思議。セブに行くとみんなに「若返るね」って、こりゃ本当だわ