出発日11月2日(4泊5日) 会員歴6年10ヵ月 畑澤さん

セブ島体験談「楽しみが尽きないセブ旅行」のイメージ画像

4泊5日ではセブの良さを知るには全然足りないですね!また来る事があるならもっとのんびりしたいです♪

昨年の1月、1歳になったばかりの娘を連れてのセブ旅行から2年も経たず、また訪れることができたことに感謝です。今回は両親の友人を含めて7人での旅でした。マクタン・セブ空港に着くなり、空港が近代的になっているのにびっくり。木材をふんだんに使った建築にしばし見惚れました。今回の旅のハイライトは動物園「セブサファリ」に行った事です。片道2時間ほど車に揺られて到着した場所は、高台から見渡す広大なスケール感のサファリパークです。園内バスを乗り継ぎながら様々な動物を見ました。ホワイトタイガーなどの珍しい動物や、迫力のワニ園など、時間を忘れて巡りました。可愛いポニーに跨ったりキリンに大接近できて娘も大興奮。真新しい施設は清潔で軽食も充実しているのでおすすめです。セブ市街を見下ろすトップスに上って夜景を楽しみました。売店も充実していて、キンキンに冷えたスーパードライを飲みながらの夜景鑑賞は格別でした。何度訪れても沢山の引き出しがあるのがセブの魅力ですね。さよならパーティーでは、最初は物怖じしていた娘でしたが、終盤になってようやくエンジンが掛かり、キッチンに上がり、まるでステージのようにメイドさんの前でDAPUMPのUSAを披露し大盛り上がりでした。最初から懸念していた事ですが、4泊5日ではセブの良さを知るには全然足りないですね。また来る事があるならもっとのんびりしたいです。

セブ島体験談「楽しみが尽きないセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しみが尽きないセブ旅行」のイメージ画像 セブ島体験談「楽しみが尽きないセブ旅行」のイメージ画像
今回の旅のハイライトは「セブサファリ」に行った事です!珍しい動物や、迫力のワニ園など、時間を忘れて巡りました!