出発日11月22日(4泊5日) 会員歴8年10ヵ月 飯塚さん

セブ島体験談「I LOVE CEBU」のイメージ画像

アイランドホッピングでは、白い砂浜にきれいな海!子供達はシュノーケリングしたり、貝殻を探して楽しんでいました!

母に誘われ、弟家族4人、私の家族4人の8名で、冷たい小雨降る新潟長岡から初めてのセブ島へ。母は2回も行った事があり、「とても良いよ~」と聞いていました。マクタン・セブ空港に到着。まず人の多さにびっくり‼日本円を現地の通貨に両替をして夕食にフィリピン料理を頂きました。料理も美味しかったですが、ビールの美味しさと安さにびっくり。そして、コーラルポイントリゾートへ。かわいいメイドさん達が出迎えてくれました。アイランドホッピングでは、白い砂浜にきれいな海。子供達はシュノーケリングしたり、貝殻を探して楽しんでいました。人生初のパラセーリング。高い所から見る景色は最高でしたが、私は少し怖かったです……。みんなは楽しかったと言っていました。パパキッツではジップライン(私は怖そうだったのでしませんでした)と乗馬体験。他にもマッサージ、ショッピング、7Dマンゴー工場で爆買い(笑)。ラプラプ公園、マルコポーロホテルのバイキング、クリスマスイルミネーションもとてもきれいでした。息子はお気に入りのリュックが買えて大満足していました。子供達はプールで遊ぶのが楽しかった様です。ファーストフードのジョリビーとマクドナルド、メイドさんの作ってくれる朝食、スペイン料理、どれも大変美味しく頂けました。通訳のリーゼルさん、メイドさん達。朝早くから夜遅くまでお世話して頂き、ありがとうございました。天気にも恵まれ、大人も子供も楽しめた、あっという間の贅沢な4泊5日のセブ島の旅でした。

セブ島体験談「I LOVE CEBU」のイメージ画像 セブ島体験談「I LOVE CEBU」のイメージ画像 セブ島体験談「I LOVE CEBU」のイメージ画像
母から、セブはとても良いよ~と聞いていましたが、大人も子供も楽しめた、あっという間の贅沢な4泊5日のセブ島の旅でした♪