出発日10月28日(7泊8日) 会員歴20年 池上さん

セブ島体験談「セブで過ごす尊い時間」のイメージ画像

亡き父と座った場所。風の中に父の声が聞こえてきました♪セブの街並みが一望出来る展望台「トップス」にて

紅葉の美しい信州を出発、7名のセブ旅行が始まりました。何度かの打ち合わせを重ね、皆さんそれぞれの思いを胸に出発です。空港内での移動は何の心配もなく現地に到着。2度目のセブ滞在となる飯島さん、前回のコーラルポイントリゾートを体験しており、生活スタイルを考えてきました。ゆっくり本を読む、プールに入る、前回は皆を見送った島巡りの実現、マリンスポーツ、すべてクリアして、帰りの時は満足な笑顔。この日の為に日々歩行・筋力トレーニングも頑張りました。また、ご一緒したかよちゃんとは初めての出会いでした。今回、かよちゃんと私は2人でお留守番。ベランダで大きな声で歌を歌い、絵を描き、ゆっくりとした時間が流れました。私も一つ目的があり、知っている方の現地の保育園に土曜日のランチを日本のお米でプレゼントする事でした。歌と踊りで迎えて下さり、目のキラキラした子供さんと接しましたが、やはり英語で会話が出来ず、今からでも勉強したいです。それぞれの家族がセブで過ごした尊い時間は帰りの笑顔の中にありました。空港内での移動はスタッフが待っていて下さり、何の心配もなく本当に感謝でした。これも東京事務局の方の細かい御配慮の中実現できました。そして現地のスタッフの皆様にも大変お世話になりました。楽しい思い出ありがとうございました。

セブ島体験談「セブで過ごす尊い時間」のイメージ画像 セブ島体験談「セブで過ごす尊い時間」のイメージ画像 セブ島体験談「セブで過ごす尊い時間」のイメージ画像
旅の目的の一つ、日本のお米で作ったランチを、現地の保育園の子供達にプレゼントする事です!子供達のキラキラした笑顔は宝です!