出発日2月25日(4泊5日) 会員歴2年 畔上さん

セブ島体験談「おばあさんとのセブの旅」のイメージ画像

白い砂浜や永遠と続く遠浅な青い海に感動♪バーベキューもとっても美味しくてたくさん頂きました!

88歳になる母を家に残すのは心配と、今回は一緒に行きました。これが最後の海外旅行になるのかと、行くか行かないかで悩みながら、行く決断をして良かったです。新しくなったマクタン・セブ国際空港に着くと、すぐに通訳のダイアナさんと会えてホッとしました。翌日は、コーラルポイントリゾートからスタッフに母をおんぶしてもらい、船に乗りパンダノン島に行きました。白い砂浜や永遠と続く遠浅な青い海に感動しました。バーベキューもとっても美味しくて、たくさん頂きました。マンゴー工場での買い物の後、夜景を見ながらの夕食も素晴しかったです。3日目は、朝早くボホール島へ行き、ロボック川での船上ランチを楽しみました。母は通訳さんに手を引いていただき、竹で作った吊り橋を渡り、蝶々園を見学し、そしてチョコレートヒルズの景色に感動していました。4日目は念願だったパラセーリング、シーウォーカーに挑戦しました。空からの眺めは最高でした。さすがに母は車の中でナルドさんと留守番です。マリンスポーツの後は全員でオイルマッサージでリラックス(とても安くてびっくり!)母は初めての体験をして満足です。夜はさよならパーティーで生バンドの演奏を聴き踊り楽しみました。サプライズでメイドさんが誕生日ケーキを用意して下さり、少し涙が出ました。お祝いに欠かせないと言う、レチョン(子豚の丸焼き)のサプライズには皆びっくり。母もマリンスポーツ以外全ての行動が共に出来たのは、いつも母の手をとり気にかけていただいた通訳のダイアナさんのお陰だと感謝いっぱいです。次回は、孫が2歳になる頃に、一緒に行きたいと、期待で胸を膨らませています。

セブ島体験談「おばあさんとのセブの旅」のイメージ画像 セブ島体験談「おばあさんとのセブの旅」のイメージ画像 セブ島体験談「おばあさんとのセブの旅」のイメージ画像
母は、通訳さんに手を引いていただき、竹で作った吊り橋を渡り、蝶々園、そしてチョコレートヒルズの景色に感動していました!